仕事のことを考えるとちょっと憂鬱〜。どうやってどうサービスを提供するんだろう〜。

そんな中、セラピー用の本を選んでプロップ制作。いい本を選んで、楽しいプロップを用意するのは、セラピー成功への重要な鍵!

おかーさんは、大好きなウズラちゃんのかくれんぼを英語で使ってみることに。

そして、プロップはお手製うずらちゃんとひよこちゃん🐥

ソラ子もチクチク手伝ってくれた。

そしてカイカイがグルーガンで目をつけてくれたよー。

これね、調べたら日本では商品としてもっとかわいいのが売ってるんだって。

でも日本で買って送ってもらうのも大変だし。あと、中重度の子たちと主に使うから、壊されることを念頭においておかないといけないからさー。

ってなわけで、自分で作れば壊れてもまたすぐ直せるしーの発想で作ってみた。

大好きマイケルズが、この騒動で閉まってまして。なのでフェルトは家にあったもののみ。黄色が足りなくて、ひよこちゃんは表と裏面、別な色(明るい黄色と濃い黄色)になってしまったー。コロナのせいー。

さぁ、これを使って直接生徒に会う日はいつになるのでしょうかー。