金曜日、オレちゃま。公園で至福の時。

 
今日はソラ子の初テニスレッスン🎾
 
本当はカイカイの空手の時間とかぶっちゃっていたから、どうしようかー、本人もやらないって言い張ってるし、やめようかーだったのに。
 
たまたまカイカイが風邪で空手には行けないことになった→せっかくだから行くだけいってみよう!という流れに。
 
ソラ子、なんかスポーツした方がいいよー。テニスなんてどう?と勧めても、やだ!の一点張り。
 
カイカイはたいていの習い事に対して、あ、いいよーと、超簡単にやってみる発言するのにね。それはそれで、うかつに新しいものを紹介できない(簡単に引き受けてなかなかやめない傾向があるから)んだけどね。カイカイと大違い。ソラ子はとりあえず、やだ!やらない!から入る気がする…。
 
でも。
この、やだ!やらない!なんだけど。
彼女の強い口調と、実際の彼女の気持ちは必ずしも一致してないんじゃないかしら?とも思うのよね。
 
だって、やらないって言い張る割には、当日の朝も、どんなシャツと短パンを着てテニスやるか相談したら、自分なりに選んでいたからねー。
本当にやらない意志が強かったら、選ばなくない?
 
テニスの前のおやつも何がいい?とか聞いたら、ぬれ煎餅とリンツのチョコ!って、はっきり選んでいたからさー。
 
やだ!と言いつつ、頭ではなんとなく、やるものなのかなーって思っていそうじゃない?
 
そんなわけで。
 
ソラ子…テニスの基礎クラス 5-7歳クラス デビュー となりました。
 
 
たった3人…しかも女の子ばっかり3人。ソラ子、最初はちょっと自信なさげにだらだらやっていたけれど、だんだんエンジンかかってきて、張り切ってボール広いとかやっていたよー。その姿がかわいかったー。
 
ソラ子、テニス、悪くないかもねー。
お試しがとてもよかったから、さっそく5月までのコース、サインアップしちゃったよー。頑張れソラ子―!