カイカイが月曜の夕方からゲホゲホそして微熱…。明日はとても楽しみにしている学校行事があるカイカイ…。うーーーんここは大事をとって休ませるか…とおかーさん、お仕事をお休みした火曜日。

 

この火曜日はたまたまSuper Tuesdayでしたっ。

 

アメリカのあちこちで大統領の候補者選びの選挙がある日で。

 

日ごろ忙しくて、なかなか選挙に行けないおかーさんも。偶然仕事をお休みすることなってしまったので、ちゃーんと選挙に行けちゃいましたー。

投票所は近所の教会。選挙なんて久しぶりだなー。
 
ここの教会のサービスなのか?投票し終わったら、「お疲れさまー」のコーヒーが。
朝、もうコーヒー飲んじゃったけど、せっかくだからもう一杯頂いちゃおう!
 
アメリカの選挙って、投票すると、「投票しました」ステッカーがもらえるんだよね(笑)。
初めてこれを見た時には、「え、子供じゃないんだから!」と思ったおかーさん…あの当時はまだ日本からアメリカに移ってほんの数週間だった。
 
20年近く経た今は…「Of course, who doesn't like stickers!」と思えるから不思議。

今年の選挙が今までと違うところは…
 
ずばり
 
カイカイが大いに関心を示しているところ!
おかーさんはだれに投票したの?としつこかった。
民主党の選挙結果もネットで確認して、何やら紙にメモしていたしね。
 
カイカイ、自分自身も選挙に出ている人だし。
なんか、サマーキャンプも「演説・ディベート」キャンプやってみようかなーなんて興味を示しているから。
 
案外、政治家志向???
意外ーーーーーーー!!!