オレオさん、今日は病院の診察台の上です。 

え、病気?
いえいえ、違います。こないだの「禿げ」の治療のフォローアップです。
 
結局禿げはどうなったかというと。うっすら部分的にしっぽに毛が生えてきたけど、全体にはまだまだ禿げのまま。
お医者さん的には、原因が「遺伝的にまだら禿げ=体質」なのかをしっかり突き止めたいから、バイオプシーをしてほしいけど、あなたたち次第です…と言われ。じゃあ、それっておいくら~って調べてもらったら、400ドル越えだった!!!ノー― ありえなーーーい。
ってなわけで、オレオのまだら禿げ体質究明はされることなく終わりそう。
このまま地道にシャンプーとフィッシュオイルを続けてみてーだって。
 
そんなオレさん。
相変わらずドッグパークでは、大きい犬たちに交じって、社交を楽しむ生活。
最近のお気に入りはゴールデンのココちゃん♪
学生時代の旧友ルーシーも、時々会うねー。ルーシーはオレオが大好きで、どんなに暗くても、オレオを見つけると弾丸のように走ってきてオレオに体当たりを食らわせます(※ルーシーのほうがオレオよりはるかに体が大きい)。愛情表現が派手ね~。
 
そんなオレオ。1歳過ぎてやっと気づいたことが。
それは。
「寝るときは布団の中にもぐった方が温かい」という事実。
 
去年の冬はベッドの上で寝ていても、お布団の上だったのに。
今年は、とがった鼻をうまく利用して、「どうも~失礼しま~す」と、おかーさんの布団に入ってくるよ。
今年の冬は寒いからね~。確かにまだら禿げには厳しかろう…。
 
早朝、まだ暗いうちに朝の散歩に行くんだけど(おとーさんが)。
おとーさんが先に起きて、「オレオ!行くぞ!」と声をかけても、まだまだおかーさんのお布団から出てこない。
しつこく呼ばれて、おかーさんも足で蹴飛ばして(ほら、呼んでるよ、行きなさい!)、やーーーーっと、「えーーー行くの~~~?」とのそのそ出てくる。
そんな感じの、朝は苦手な寒がりオレオさんだったのでしたー。