クリスマスの朝。プレゼントをひとしきり開け終えたあと、ソラ子は「何から遊ぼうかなー」と。

 

んじゃあとりあえず、簡単にできそうなプラ板はどうだろうか?と持ちかけたところ、カイカイもやるー!と参加表明。誰がどのプラ板を使うかで、ちょっとごちゃごちゃ争ったけど…最終的に…

 

こんな面々を作りました。作っているときは忙しかったので、写真なし。ペンギンも犬もキツネも、おかーさんが下書きを書いたものを、子供たちがなぞったり色塗ったりしたよ。

これをオーブンで焼くんだけど。
 
これがなぜかなかなかうまくいかず。どうしても平らにならない。なんかどれもどこかしらがぼこっと凹んだ状態で仕上がってしまった。
でも楽しかったみたいで、もっと作る!とさらに猫やらBB8やらオレオも加えて。
こんなにいっぱいできましたー。
 
おかーさん的には、数日前にスターウォーズを見たノリで作ったBB8がお気に入り―。手軽にできて楽しいプレゼントをどうもありがとー!