月曜日。今日はのんびりめにスタート。まずは海公園でオレオの散歩。昨日は、カイカイのトーナメントとかお寿司屋さんとか…オレちゃま檻の中に閉じ込められてばかりだったから、今日はちょっといい思いをさせてあげなきゃね。

 

子供たちは、バイクとスクーター。

そして、水に石を投げる。
そしてバスケットボールをちょっとやって。
 
公園は終了。
シュー君、いいなーと思うのが、誰かが何か「すごい」と思うことをやったら、それを素直に「うわーすごい。どうしたらそんなことできるの!?」とか言ってくれるの。昔からそう。この日も、カイカイのシュートが何回か立て続けに決まったら、「すげー!なんでそんなにうまいの!?」とか言ってくれていた。カイカイ、はっきり言ってバスケそんな上手じゃないんだけどね。でも、もっと初心者の人から見たら、それでもちょっとは上手に見えたのかな?これが、お世辞とかじゃなくて、本当にそう思ってサラッとそう言ってくれるのよね。バスケに関してそんな風に言ってもらったことなかっただろうから、カイカイ、嬉しかっただろうなー。
 
家に帰ってちょっとだけ宿題やって。昼過ぎはまったり遊んですごし…。
 
夕方はプール!左レーンがシュー君。右レーンのピンクはソラ子。
ソラ子とカイカイがスイミングの練習をしている間、シュー君も1レーン独占して、泳いだよー。
 
カイカイの練習が終わった後は…11フィートの深いところでちょっと遊んで楽しんでいた。
夜は…ソラ子に誘われたのか、シュー君、なんか創作意欲がムクムク湧いてきたようで。じゃあ、簡単にできるものーと思って、ステンシルを提案。
3人でステンシル中。
 
これが楽しかったみたいで、夕食をはさんで2時間近くやっていた!
 
カイカイの作品。
ソラ子の作品。
そしてシュー君の作品。
 
こうして子供3人生活の初日が過ぎて行ったのでしたー。