火曜日、日系スーパーへお買い物。行きの車内で、「今日はナスと納豆と…あ、『な』のつく食べ物ばかりだ!」とおかーさんが言ったら。

 

「明日はソラの『そ』の食べ物にして。」と言い出した。

 
『そ』のつく食べ物ってなんだろねーと話して、ソーメン、ソーセージ、ソラマメ、ソフトクリーム…と言うことに。
 
で。お買い物。まずは「なす」
そして「ながいも」
 
今日は「な」のつく食べ物の日!!
納豆にナスの煮びたしに、長いものもちもち焼きでござる!!
 
ちなみに「そ」の食べ物はこちら。残念ながら、ソラマメは売ってませんでしたー。
ソラ子は「じ」の日も「か」の日もやってーというけど、もういいよーーーー。