火曜日。Oちゃんはるばる海を越えてやってきて…初日から子供たちに裁縫教室(笑)。

Oちゃんは決して子供たちに裁縫の手ほどきをするために来たのではないと思うんだけど。ソラ子がちょうど「ガっちゃんみたいなウサギを作りたい。手伝って!!」としつこくしつこく言い出していて。おかーさんもカイカイも、「そういうのはOちゃんが明日来るんだから、Oちゃんにお願いするのが一番いいよ」と言っていたのよね。
 
そんなわけで、自分の要求をのんでもらうまでしつこく粘る特性を持っているソラ子さんですから…来て早々、お裁縫教室です…。
カイカイもそれを見ていたら、自分もなんか作りたくなっちゃったし。
アメリカに住んでいると「家庭科」の授業もないし。まぁこれもありがたい機会かな…と。
 
そんなわけで。出来上がった作品。
よーく見たら、カイカイのフクロウはまだマチ針がついていた!出来上がってないじゃん!

ソラ子のウサギは多くの手を借りながらも無事完成。それでもブランケットステッチとか、ちゃんと自分でやったのよ!よかったねやりたかった事が形になって!