ソラ子、補習校の宿題で、短冊にお願い事を書いてくるっていうのがあったよー。

 
4つもお願い事していいんだってさ。
まず最初にソラ子の口をついて出たお願い事は「かぞくみんながながいきしますように」だった。何ていい子なんでしょ!
続いて、「ピアノがうまくなりますように」そして、「おともだちがふえますように」だった。
最後の一個を考えている間、おかーさんだったらなんだろうなぁ…そうねーおかーさんだったら、「ソラ子が幸せでありますように」とか「ソラ子のアレルギーが治りますように」とかそういう感じのお願いするかなーと言ったら、ソラ子も「それにする!」と言って。ピアノは、「もう上手だから消す」と言い出し、アレルギーが治ることを追加。そして、最後は「サンタさんにあえますように」だって。そう、ソラ子、時々思い出したように、「今年のクリスマスはずっと起きていてサンタさんに会うんだ!」的なことを言っているのよねー。会いたいんだってー。
以上、6歳女児の七夕のお願い事でしたー。