カイカイ4thGrade ももう少しで終わってしまう。そんな彼のバックパックがこちら。

補習校で3年間、日本の小学校体験でのべ2か月、そして今年現地校で1年間…結構頑張っているバックパック。
 
現地校なんて、教科書もノートも筆箱も持っていかないのに。いったいなんでこんなに膨らんでんでしょう、バックパック?
 
覗いてみると~
こんな感じに、本が数冊ゴロっと入っておりました。いつもはこの積まれた本の上にランチバッグを乗せて、登校しているはず。
 
取り出してみるとこんな顔ぶれ。図書館の本が3冊に、自分の本が2冊。
あのさぁ、一体なんでこんなに何冊も持っていく必要があるんだろう?おかーさんにはよくわからない。図書館の本なんて、一冊ずつ集中してガシガシ読み終わらせていってほしいもんですが…。
 
よくわからない。(オレくんも、なんですか、これ?と言っているみたいだわ)
そんなもうすぐ10歳の男の子のバックパックの中身でしたー。