水曜日、今日はカイカイとソラ子の学校のオープンハウスだった。年度末の展覧会的な感じ?

 

ソラ子のクラスは海の生き物がテーマ。昔、カイカイの時もそうだったなー。

 

こちらはソラ子のタツノオトシゴ

ペンギン
ウミガメ
そして自分の好きな海の生き物についての作文。
こちらはサメ。
ウミガメもサメも、みんな同じものを作っているのに、それぞれユニークで面白かったわー。
クラスの子達の作文をちらちらと見比べてみたけど、ソラ子、まぁまぁちゃんと文が書けている方だったわ。字もきれいな方だし。数人の子供は字を書くのが精いっぱい見たいなレベルだったから、そういう子はこの先大変だろうなぁ。
 
なんか、ソラ子のキンダーはカイカイの時と比べて、ホントあっという間だった!やっぱり第2子だからかしら?
カイカイの時の1年生の先生はもうよその学校に異動してしまったから、来年は絶対に新しい先生だわー。誰にあたるかなー。