金曜日の出勤中のラジオで聞いた話。

 

今、サザンカリフォルニアにPainted Ladiesが来ているから見逃さないでね~。

 

Painted Ladiesって誰?なんかのグループ?と最初思ったけど。

 

続けて言うには、「Migrationの途中」とか言うから、あぁ蝶々か!とわかった。

 

そう、蝶々って国を超えて越冬?移住?するのよね。アメリカに来てから知ったんだけどさ。

 

へーーーこの街にPainted Lady butterfliesがいるんだー。

 

なーんて思って出勤。この日はうちから遠い週一の職場の日で。無事仕事を終えて、駐車場に向かうと…なんかがヒラヒラ舞って通り過ぎていく。それも結構頻繁に!風に乗って流れてくるというか、ふわーっと飛んでいくというか。

 

ん?なんだ?

あーーー?朝言っていた、蝶々だ!!

 

写真撮れるかな?と慌てて撮影。

 

 

 

 

 

 

わかる、これみんな同じ種類の蝶々だけど、違う個体よ。次から次へと流れてくるんだもん。

すっごーい。

カマキリ先生の「網くれ、網!」状態よ。

 

カイカイたちにも見せたいなーと思ったけど。

やっぱり同じ市内でも、エリアによって全然違うみたいで。

おかーさんたちが住むエリアでは全然見かけなかった!

30分ほど車で北に向かった、このエリアでは、面白いほどヒラヒラひらひら流れてきていたけどねー。

いやぁ、けっこう長いことこの街に住んでいるけど、こんなの知らなかったー。季節の風物詩だけど、今年は特別多い?とかなのかなー。