こないだの話の続き。

おかーさん、PTOの人にメールしたら、数時間以内に、お電話をいただきました。
そして、電話口で教えてもらったことによると…
・あなたの家のタイルは今、手元にあります=壊れてしまったわけじゃない
・まだミューラルプロジェクトは終わっていなくて、オフィス入り口の横の壁に広がる予定。
・あなたの娘さんが作ったタイルが確実に使われるようにするから!
 
じゃあ、娘には「もうすぐ使われるから待っていてね」と言えばいいんですね!!!と念を押すと。
「そうです」と。
 
おぉぉ、よかったーーーーー。
丁寧に対応してもらって、うれしいなー。
 
でも、ちゃんと使われるのをこの目で確認するまで安心できないんだなー。
 
で。El Baileの夜。
電話で話したPTOの人がいたから、話しかけた。
このPTOのお母さん、実は過去に何回か話したことあって顔見知りなのよね。
 
で。
「こないだは電話でどうもありがとー」から始まり。「んで?どうなのかな?」と探りを入れたら。
新しく作られたミューラルに使われていない?確か使われたはず、私確認したはずだから、今一緒に見に行きましょう!と。
 
そう、実は、新しいミューラルがオフィスの横の壁に作られたんだけど…
こんな風に、まだタイルの表面にマスキングテープが貼られているもんだから、確認ができないのさ。
 
でも、PTOママさん。
確か、このあたりだったわよ!と、中央下(HonestidadとRespectoの間あたり)のタイルのマスキングテープをちょろっとはがし始めた。
1枚目は…はずれ。
でも、2枚目…S!左上につけたソラ子のSが見えた!!!
あ、これだと思う!
確認で右下をめくってみたら、カイカイのKが出てきた!間違いない、ソラ子とおかーさんが作ったタイルだ!!!
よかったーーーーー。
しかも、これ、マスキングの下のタイルは黄色く着色されていて。どうやらおひさまの一部みたい。
うん、おひさまはソラ子っぽくて似合ってる!
よかったーどうなっちゃうんだろう?と思ったけど、結果オーライだわー。
 
PTOママさんによーくお礼を言って。ソラ子に即報告。
ソラ子も自分の目で確認して、とてもうれしそうだった。目がキラキラしていた。
やっぱり、こういうこと、しっかり主張?っていうか、言うべきところは言わないとだめなのよね、アメリカは。
言ったもの勝ちなところがあるからさ。
おかーさんは割とそれができちゃう人だからいいけど、そういうのが苦手な人は苦労するだろうね。
 
そして、水曜日。
あいにくの雨空ですが、おかーさんは早く見たくてオフィスの前まで行きました。
こちらが前回出来上がっていた部分。オフィスの壁です。学校のマスコットであるキリンが2頭(親子)と踊る男女が描かれています。
 
そして今回、マスキングテープがはがされた部分(オーディトリアムの壁)。
ソラ子のタイルは…
あった、下の真ん中!
 
かなり近寄って。
おぉ、何気にどくろマークに挟まれてる~。
 
ちゃんとSもKも、おひさまも、おかーさん即興のイルカもついてる!
 
よかったーーーーー。これにて一件落着~~~。