見て!日本からいただいた🐗ちゃんの中に入っていたおみくじ!

大吉だってー!すごーい!「いいこと」づくめ!ホントかな~。

 

そんでもって。

こんなパワフルなお守りももらっちゃった。すごーい。
 
今年のカイカイ・ソラ子ファミリーは強運のもと「いいこと」づくめになるのかいなー?
 
と思っているのに…
 
実は、失せ物が…。
 
ここ数日、おかーさんの気がかり…それは失せ物。
 
見つからないものが数点!
 
まずはカイカイの補習校、社会の教科書そして教科書ワーク(問題集)!
これがみつからないから、社会の宿題ができないー!
 
そして、Oちゃんに作ってもらったドラム用の手提げバッグ!これもみつからなーい!
 
うわーーーー なんか気持ちが落ち着かない!
どこに行っちゃったんだろう、気持ち悪いー!
 
おかーさん、物をなくすのって嫌いなのよね。あるべきところにあるはずのものがない…っていうの、すっごく落ち着かない気分になるの。
 
おそらく。
おかーさんが思うに、おそらく、これらはみんな同時に紛失しているのよね。
 
おかーさんのかすかな記憶では…
カイカイ、ドラムの日に、ドラムの手提げバッグにドラムの教科書とともに、車の中で待ち時間にやらなきゃいけないから…って、社会の教科書とワークを入れたのよ。
 
で。車の中で、社会の宿題に取り組んだのさ。もう数週間前になると思う。そんな記憶がある。
 
で。
そのあとどうしたか…誰も覚えていないんだなー。
 
車にあるんだと思ったのに、ない!
ガレージにあるのかな?(おとーさんが車を大掃除したときに取り出してガレージに置いた?)と思ったけど、ない!
カイカイの部屋?
リビング?
クローゼット?
ひょっとして空手バッグに突っ込んだ?
おかーさんの部屋に隠れている?
 
ない、ない、なーーーーい!!
どこを見てもない!
 
こうなると、どこかで車から落っこちた??とか思えてくる。そんなことってある??
 
社会の宿題、残り2か月、どうしましょ。教科書もないし…。
わーん、Oちゃん、バッグが見当たらないよぉぉぉぉ!ごめんよー!
 
これ以上どこを探したらいいのか見当もつかず。途方に暮れているおかーさんだったのでした。
大吉・強運ってことは、失せ物もそのうちみつかる?かなぁ。