木曜日。オレオ君を獣医さんに連れて行って、健康診断を受けてきましたー。

引き取る際に、すでにその時点で必要とされる検査やら予防注射は接種済みで。今回は健康診断と今後必要な注射やらノミ予防の方法やら。そんなこんな。
 
検便もしなくちゃいけなくて。朝一のウンコをパティオに置いておいて、夕方持っていったら。「ちゃんとした保管方法で保管されていなかったからダメです」だって。すぐに持ってこれないなら、「冷蔵庫に入れて置け」と。え――――――!ショック!冷蔵庫に犬のウンコですかー!?
 
オレオ君、獣医さんたちに黄色い声でキャーキャーあやされて、スナックももらって、超ご機嫌に診察を終えたけど、ぐったり疲れて夕方寝てました。
 
次回はまたすぐ。来週、なんかの注射の2回目に行かなくちゃいけないらしい。あとは検便リベンジ。はぁーお金かかるんだろうなぁ、犬って。
注射も本当は平日の夕方に予約したかったのに。「夕方だと、万が一、注射にアレルギー反応を起こした時に、病院が閉まってて処置ができません。日中の受診を勧めます」と言われた。えー。犬に関してもアレルギーの心配をしなくちゃいけないの―――――。
 
そんなわけで。次回の注射は土曜日の昼間…。あぁ、いろいろ新しい世界だわー。