嵐の翌日、晴天に恵まれた12月7日金曜日。

我が家に新しいメンバーが加わりました。あまりに突然、トントン拍子に話が進み、こうしてワンコが家にいるのが不思議だけど…


じゃじゃーん!
はい、結局男の子が来ました!

名前は昨日の夜には決まっていて。
カイカイの希望通り男の子にした代わり、ソラ子に名前の決定権があって。

みんなで出し合った名前の中で、最終的にソラ子がオッケーを出したのが

オレオ・ダンブルドア

です!

略してオレオ・D。

目の上が麻呂っぽいので、マロにしようかと思ったけど、スペイン語のmalo(悪い)があるのでやめて。

黒と白と黒(目の間がね)なので、オレオ。なんか、左右のマロ眉と合わせて、「小」の字みたいよね。

ダンブルドアはおまけです。おかーさんが、アルバス(ダンブルドアのファーストネーム)は?と提案して、子供達が喜んだ名残とでも言いましょうか。

そんなわけで、オレ、オレオ!よろしくねー。