カイカイ、来週の選挙演説の原稿ができたよー。


これ、担任の先生に2回くらいフィードバックをもらって完成させたものを、校長と副校長に、Eメールで提出したの。水曜日の午後四時まで…が期限で。

なんでEメールで提出なんだ?それって、親のEメールアカウントから送れってことよね?(カイカイはアカウントを持っていないぞ)

とか、

なんでタイプしたものをプリントアウトしてオフィスに持って行くとかじゃないんだ?とか、ちょっと戸惑いながらも、ワードでタイプさせたものを添付書類としてつけて提出。これでいいのか?

そしたら翌日、さらに推敲されたものが帰ってきた。どうやら学校側がプリントアウトしたらしい。カイカイ曰く、1年生のseñorキニョネスが手直ししてくれたと。さらに聞くと、どうやら授業中に呼び出されての特別指導(作文推敲)だったらしい。

ふーん、やっぱり授業中にちょこちょこ引き抜かれるのね。この選挙、出馬できる人の条件が、成績に2以下がないこと(1から4の4段階)で、授業中に抜けてもすぐにキャッチアップできる子であること…だったらしいのよね。(カイカイ談)

で、「ぼく、条件に当てはまってる」と思ったから、出馬したんだそうだが。

本人、選挙活動、楽しんでます。
来年も出ようかなーとか、いまからいってるくらいだからね。おかーさん的には、もういいんじゃないかい?という気もしますが。楽しめているならよかったね。