金曜日の朝。今年度から新しい職場に週1行っているおかーさん。この新しい職場、職員は7時15分までに出勤なのよ。早すぎ―――!

週1なもんで、まだ数回しか通っていないの。ソラ子の肺炎騒動で一日お休みしているし。

 

なもんで、どうしてもペースがつかめない!一週間の疲れがたまってきている金曜日に限って、朝早起きなのよー!いや、起きる時間はさほど変わらなくても、家を出る時間が早いから、いろんなことを倍速モードでやらないといけないから、大変。

 

しかも、この日は、おかーさんの「元気の源」のはずのコーヒーがない!って言うじゃないの。

えー、そういう事はもっと早く言ってほしかった!(注:コーヒーを入れる人→おとーさん コーヒー豆を買う人→おかーさん)

 

コーヒーなしで今日を乗り切るなんてありえない!!!

おかーさん、家を10分早く出て、スタバに寄ったぜ。

金曜日は、おとーさんや子供たちよりも先に家を出るので、子供たちがガレージで見送ってきれたのが、かわいかった…。

 

で。

スタバに向かう道。

おかーさんの前を走る車4台が、続けてみんな、おかーさんの目的地であるモール(スタバがある)に曲がって入って行くじゃないの!

すごいなぁ、こんな朝早く(6時台でっせ)に、みんな続けて…ひょっとして…?

と思ったら、やっぱり、みーーんな目的地は一緒!スタバ!

 

 

うわーぁ、急いでるのに、おかーさんの前に4人は並んでいることになるってことじゃん!!!

仕事、遅刻しちゃーう!と焦って、スタバの入り口に急ぎ足で向かったら…

 

おかーさんの前の男性が、ドアを押さえて、おかーさんを先に通してくれた。

そしたら、先に入店した…ってことで、おかーさんがその人よりも列の先に並ぶことになっちゃった。

なんか、申し訳なーい。

ドアも開けてもらって、更には列の先に入れてもらって…。

でも、この男性は、全然気にしていないっていうか、どうぞそうしてください…って風だった。

なんか、彼は、ゆったりとした時間が流れていた。

いいなー。おかーさんは超バタバタなんですが…。

ゆったりとした時間が流れている人は、心にも余裕があるんだねぇ。

彼の時間と心の余裕のおかげで、おかーさんも、なんかハッピーな気持ちになったよ。

 

そんなスタバ。

この後、コーヒー片手に仕事へゴー!!!
 
そして。
この職場のステキなところは…
 
2時過ぎには、仕事終了~~~~。
そう、Early Startの学校は、終わるのも早い!!
 
子供たちのお迎えが3時半なので、おかーさんには1時間ちょいのFree Timeが!
 
今日は、職場の近くのMichaels(クラフト用品屋さん)へ。
すっかりハロウィーンムードね。
 
びっくりしたのがこれ!
ティール色の、Teal Pumpkinがこんなにいっぱい売られていた!!
 
Teal Pumpkin Project=フードアレジ―の子供たちもハロウィンを楽しめるように、食べ物以外のTreatを用意してありますよ というころを表すため、ティール色(フードアレルギーアウェアネスの色)に塗られたパンプキンを飾る 
 
ソラ子のアレルギーが発覚した年のハロウィン。
おかーさんたちは、Teal Pumpkin Projectのことを知って。その当時はTeal色のパンプキンがなかったから、自分たちで、絵具を買って塗って。ソラ子のTeal Pumpkinを作ったのよ。
 
それが、数年経ったら、ここまでメジャーになってきたのかーと。
なんか、感慨深い!
もっと世の中に知られるといいなー。
 
なーんて思いつつ、おかーさんは仕事に使う道具をちょこちょこ買って、子供たちのお迎えへと向かったのでしたー。