火曜日。久しぶりにターゲットに足を運んだら、すっかりバックトゥスクールモードだった。

 
バックパックのコーナーには、2ヶ月前はなかったような製品が並び…ソラ子のキンダーデビューは、今あるバックパックを洗えばいいかなーというおかーさんの決意をグラグラと揺るがす!
 
ソラ子は、こんなのとか
 
こんなのがいいんだってー
 
 
そんでもってこんなシャツも欲しいんだってー。
ソラ子さん、お買い物に行くと、いつも「なんか買って!」とうるさいのよね。むかーしのマツキヨのCM?で♪なんでも欲しがるまみちゃんは~ってのがあったけど、ソラ子も♪何でも欲しがるソラちゃんは~です。日本でも大変だった(笑)。今回もしつこかった~。でも、買わなかったけどさ。
 
さて。話は全然変わって。
 
今日はカイカイ、被験者バイトをしましたー。
大きな大学の医学部にて、人生初のMRIをしたの!
 
じゃじゃーん、これがカイカイの脳の断面図〜。
しっかり詰まってんじゃないのよー、よかったー。
 
そんでもって、MRIができたということは、閉所恐怖症でもないし、体に金属が入ってないことも改めて確認できたー(骨折した時に一時的に金属入れてたからさー)。
 
このスタディ、全国21カ所で行われている大々的なもので。拘束時間が長い代わりに、バイト代もしっかり出て、おいしいといえばおいしい。
 
注意力だか集中力を試すテストでは、子供のモチベーションを高めるため、コンピュータ〜ゲームをさせて、獲得した賞金を本当に与える…なーんてのもあって。カイカイ、ゲームだけで36ドル稼いだのよ!バイト代とは別に!太っ腹な研究〜!
 
このスタディ、思春期の子供の脳の発達を追うのが目的。これから、10年、毎年やることになるみたい。すごいねー。ちゃんと10年おつきあいできるかしらー。