明日で学校最終日…という日に、カイカイが大量に作品を持って帰って来た。見ていて面白かったものをいくつか抜粋。

 

これ、年度初めに書いたのかな?

カイカイのこれまでの人生においての重大イベントは…
・骨を折った時
・学校を始めた時
・空手を始めた時
・初めての友達に出会った時
らしいよー。初めてのお友達って、誰のことを言っているんだろ?
 
そして家族の絵。
ソラ子が舌だしなのに注目!
 
衝撃的だったのが…将来のボク。
5年後も10年後も25年後も変わり映えなし!25年経っても、耳と鼻は生えてこないんだね!!
 
こちらはカイカイの創作ストーリー英語版。
 
こちらはカイカイの創作ストーリースペイン語版。
 
こちらはカイカイが骨折した時のことを回想している作文。
これまで隠されていた衝撃の事実が発覚!
この作文を読む限り、なんと!カイカイ、当時仲よかったお友達に押された事によって雲梯から落下していたことが発覚!そんなことは一度も本人の口から語られたことなかったのに、作文にはそう記されているじゃないかー!
 
まぁ「間違えて、うっかり」と記されているので、悪意があったわけではなく、遊びの中でうっかりだったんだろうが…(もう転校しちゃったけど、とても仲の良いいい子だったと記憶している)。いやーー知らなかったーー!
 
これはネコと犬どちらがいいか…カイカイが検討した作文。
おもしろいね。そんなこと考えてたんだ。
これはクラスの友達にいろんなアワードをあげている紙。
こちらは、今年の夏の予定。
笑えたのが、「夏休みは誰とHang out(時間を過ごす)か?」=「妹と」
「夏休みに何を考えるか?」=「妹を隣の部屋に移すこと」 って言うあたり。
 
そして夏休みに挑戦してみたいこと…に
A traditional Japanese writing と書いてありました~。これ、習字のことを言いたいのね。
 
カイカイ、日本滞在中に、お習字教室でも行ってみようかー?と持ち掛けたところ(すっごく字が汚いから)、予想以上に好感触だったのよね。うん!やってみたーい!と。
 
そんなわけで、日本では習字教室を探して見ようかなーと思っているよー。