カイカイの空手待ち中。ソラ子がひらがなやりたーいと。彼女、絵と言葉を線でつなぐのが好きなのね。

 

で、いつもはおかーさん、作ってーなんだけど。おかーさんがめんどくさがっていたら、自分で絵も描いて問題を作ってやっていた。

今のソラ子のひらがな力。逆さ文字もあるし、濁音は付け忘れることも。ちょうちょは「ちょーちょー」で、水筒は「すいとお」なのねー。
 
こちらはおかーさんが描いた絵に、ソラ子が言葉を添えてみたもの。
おかーさん的には「スポーツシリーズ」だったのに…。なわとびを「へどふおん」と記してましたわ。あぁ、描写力不足カ~。
そのほかは「てにすっけっと」「さっかーぶぉーる」「どおぎ」
全部惜しーい!けど、まぁまぁいい線いってるかな。おかーさんは「ぶぉーる」がお気に入り。
 
以上、最近のソラ子のひらがな力でしたー。