水曜日。カイカイの学校のSpring Open Houseだった。

その知らせをもらったのが先週。え、ら、来週?5時から6時?なんか、唐突なお知らせな気にさせられるのが、例年と違う。

そんなわけでバスケの前にパパッと行ってきたわさ。

教室に行ったら、こんな具合に机にノートや作品が数個置いてあった。
{4B0C11C6-9DB1-4FE0-9CC0-30E205498DE5}



いや〜キンダーの時とか、教室に入ったら「海の生き物」をテーマにあちこちに作品が飾ってあって、きれいだなぁと思ったものだが。三年生ともなると、地味ねー。一個あたりに詰まっているものが多いってことなんだろうが。

教室に入ると、他に2組の親子がいて。それぞれ親子がテーブルで、子供の作品を手に取り、それをもとに会話していた。

なんか、「あら、ここにdefinitionってあるけど、definitionってどういう意味か話してくれる?」みたいな、習熟度を測るような?なんかお勉強的な質問。わー熱心だなぁ。と思いつつも、うちはバスケが待ってるから、さっさと教室を出てしまったわ。

そういえば、例年図書館であるアートショーもなかったし。なんか全体に印象の薄い、地味なオープンハウスだったわー。