平日がバタバタバーッと過ぎていき、再びやってきた土曜日。ソラ子&カイカイ、ローリングバックパックデビューの日‼

 

今日は補習校だよーと朝、起こしたら、「わーい、バックパック使えるー!」と嬉しそうだったソラ子さん。

 

登校風景はこんな感じ。

{9D70C97C-65C6-4A2A-A613-EC922FF8527B}
同じブランドのローリングバックパックなのに、どういわけか、ソラ子のほうが大きく見える…っていうか、多分大きいよね。なんでだー。
 
ソラ子ちゃん、幼稚園生活、無事に馴染めるかしら…とドキドキだったけれど。本人は案外張り切っていて。何の問題なくすんなり「じゃ、夕方迎えに来るからねー」でお別れ。
 
そして、夕方。窓の外から教室を覗くと…ソラ子、先生と一緒に「ひげじいさん」やってるー♪ちゃんとやってるじゃーん!
 
教室から出てきたソラ子さん、「お友達ができた。そらのクラスの子じゃないけどね」と。そして、先生に向かって「バイバイ!」と大きな声であいさつ。さらには、遠くにその「お友達」を見つけて、「おかーさん、バイバイしてきていい?」と。いいよーと言うと、パーッと走ってその子のところまで行って、バイバーイ!と手を振って、また走って戻ってきた。
 
カイカイの下校が30分後なため、ソラ子とおかーさん、しばし日陰で待機。その時も、同じようにお兄ちゃんを待っている園児(ソラ子と同じクラスの女の子)に近寄って、話しかけたり、一緒に遊ぼうとするアピールをするソラ子。あぁソラ子のこういう積極的な社会性、久しぶりに見たなー。そうだった、そういう子だったね、ソラ子は。
 
そんなわけで。よく頑張りましたーな下校風景。
{3BC8019A-6EC6-439D-9E55-DC12C8179A82}
あ、そういえば、カイカイも、担任の先生に、「かい君は算数が得意なんですね!」と褒められていたよ。二人ともよくできましたー合格