月曜日。週末、イベント盛りだくさんだったなー。忙しかったなー。なんて思いながら、おかーさん一人ターゲット(スーパー)へ。子供たちがいない間にお買い物するのって、好きー。子供たちがいたらそれはそれで楽しいけれど、いないと身軽だし、なにより集中できる。

 
ソラ子、3月末の5歳児検診で、「乳糖不耐症の可能性を踏まえて、1週間乳製品除去しましょう」と言われ。
 
おかーさんの中では、1週間じゃわからない(ちょうど春休みと重なっていた)から、せめて2週間は続けなきゃなーと。さらには、ジョージアンに話したら、「3週間はやらないとわからないわよ」と言われ。
 
そんなわけで、今、3週目。ソラ子、牛乳の代わりに豆乳はどうかな?と、キッコーマンのチョコレート豆乳を買ってみたら、「好きじゃない」と。
で、他のブランドも試してみようかしら…そこまでして、豆乳を飲ませる必要もないか…なんて迷いながら、棚をジーと眺めていた。
{14D4DB63-08B0-4F70-8A0C-8122928E8800}
SilkのSoymilkChocolateを手に取ったんだけどねー、やっぱりやめたわ。また今度、検討しよう…。っていうか、この棚、間違えてうっかり一段上のミルク買っちゃったら…と思うと恐ろしいよね…。カシュ―ミルクだって。ソラ子、あれ飲んだら、本当に命に関わると思うゲッソリ
 
買おうかなーと迷っているものと、そんなものが無造作に一緒に並んでいるのが怖い。
 
 
 こちらは初めて見たお菓子れこれっめ、とんがりコーン⁉︎
{0704BCFF-73E9-47E5-9021-05A9DF1D0439}
 
わーとんがりコーンだー。
{2551305B-0DF7-4FFE-8C7B-83F728A6C0ED}
味は…おかーさん的には焼きとうもろこし味が恋しいなー。