そうそう、子供達からもらったクリスマスプレゼント。

{E80CB530-5E06-475B-B747-DFF69E952F1C}
カイカイ、補習校の国語で、「しかけカードの作り方」を習ったのよね。それ以来、しかけカードをよく作る。
 
プレゼントは…開けてみたら、ハートのブレスレットと、きれいな石が二つ、そして1000円札が入っていた。
{79F4C879-668A-4F3D-8240-57B91D04374F}
こちらはカイカイからのものだそうだ。カイカイっぽい。彼はお金を包むことが多い気がする。きれいな石っていうのは、カイカイとソラ子の間では、「最高級なもの」と言う扱い。カイカイがおかーさんに包んでくれた中身、カイカイにとっては、「とっても大事な最高級の物」をプレゼントした…と言う解釈でいいと思う。ありがとう、その気持ちはちゃんとおかーさんに伝わったよ!!!
 
 
ソラ子は…今年のクリスマスはホリデースピリットに満ち溢れていました。そういうのに目覚めだすお年頃?
 
ソラ子ちゃんは、おかーさんのストッキングに、たくさんのメモを入れておいてくれたよ。
{C6F95993-FCA6-45CE-BD5B-8C61C2B63A73}
自分じゃ何も買いに行けないし、お金もないし、プレゼントしたくったって、どうしようもないから、自分が持っているもの(石とかブレスレットとか)をあげるか、こうして手紙を書くくらいしかないよね。
{6D0BFA7D-A715-48D3-B161-AB1EF4C87D14}
ソラ子からのブレスレット❤︎

 
何枚もの手紙が、ソラ子のおかーさんへの思いを表してくれているね。
{ED93255B-C4C4-4164-AD51-6ECBDB16AFDE}
 
{BCFC61AC-B6C2-40E7-BFBB-F40C1BC7DDCD}
 
こちらの手紙…
{E7C330A5-AC85-4537-9032-7C424C3CAFC7}
一体なんて書いてあるんだ?と思ったら、どうやら「Thank U for Putting my むぎちゃ」と言いたかったらしい。
つまり、「麦茶を入れてくれてありがとう」と。
 
そんなこと、クリスマスにいう事か――――!?
相変わらずソラ子、おもしろーーーーい。