土曜日。カイカイとソラ子がサンタさんへの手紙を書いたよ。

 

こちらカイカイの。

{EFB400A5-1568-428F-8CC0-36D80983F743}
もし僕がいい子だったら、クリスマスにパープレクサスをください。できれば、Originalにしてください。ありがとう。カイカイ。
 
こちらがソラ子。
{A732CBB2-D275-4B87-BB37-19C9D913AF20}
ソラだよ。4歳だよ。ボクはいい子だよ。お友達を助けてるよ。じゃーね。ソラ
 
なんか…手紙一つ書くにしても、それぞれの特性が表れているなーと、感心してしまったわ。
カイカイは丁寧で控えめ。「もし僕がいい子だったと判断してもらえるのであれば」とか、「できればでいいので、パープレクサスの中でもオリジナル版が欲しい」とか。婉曲的ないい方が多い。
ソラ子は、超親しげ!サンタさんに向かって、「It's me!(ぼくだよ!)」って…。ソラ子の場合、サンタさんに何をお願いしたらいいのか思いつかず。とりあえずいい子にしています…ってことをアピールしたら、何かソラ子の好きそうなものをくれるかもよーとアドバイスした結果のお手紙。
 
さぁ二人のもとにサンタさんは来てくれるのでしょうかー。