日ごろからブログに書いている通り、


スポーツ全般に興味あるカイカイ。


スポーツをするのも見るのも好き。


オリンピックも、もちろん楽しみました。






カイカイが見たスポーツは・・・


水泳、サッカー、ダイビング、新体操、カヌー、バイク、バスケ、バレー・・・。


あっという間に結果が出るスポーツのほうが、


わかりやすくて楽しかったみたい。


国旗とか国の名前も覚えてきているから、


自分の知っている国旗が出てくるのも楽しかったみたい。





ちなみに、カイカイが応援した国は


日本とアメリカ。


自分は日本人でアメリカ人だと思っているみたい。


あとなぜか、中国とブラジル。


中国は、見た目が日本人に似ていることで、親近感を持っているみたい。


ブラジルは、カイカイが行きたい国の一つだから。

(最近、リオのカーニバルに行きたいと しょっちゅう言っている)







オリンピックが終わっちゃってからも、


毎日のように、


「オリンピック見よう!」と言ってくるカイカイ。


もう終わっちゃったのよぉぉぉ。


また4年後ねー。(冬もあるから、2年後か?)


4年後は、カイカイの行きたいリオでオリンピックよー。