海外勤務だった友達がカナダに帰ってきた!
1年ぶりに会って久しぶりに寿司食べ放題に行こう!!!
と誘った。 娘もお寿司なら一緒に食べにいきたいというので3人で行ってきた。

週末のディナーの食べ放題は27.5$でちょっと高いが週末のスペシャルメニューがあって、娘の好きな寿司がある。 でも、私のお目当てはイクラ!!

その寿司食べ放題のレストランだけイクラが食べられるんだな。

 

イクラ大好き!!
 
 
 

ここで瓶入りのイクラを買うとすごく高い!上の寿司2個分の量ぐらいのイクラが6$ぐらいはしちゃう

カナダの寿司食べ放題、メニューの中から欲しい握りの個数を好きなだけ書いていく。その代わり残したら罰金あり。

イクラがメインで食べに行ったので、これと同じ量くらいのお寿司をお代わりして友達と二人で食べ続けた!  幸せ!!!




 
 
残念ながら、日曜日はスペシャルウィークに入っていなくて(普段日曜には行かないので知らなかった)、娘の好きな寿司は無かった。 娘はサーモンの細巻きと、海外では人気の寿司ピザを食べただけだった。 すし飯を薄いコロッケ状に揚げて、その上にタルタルサーモンや、照り焼きソースなんかがかかっている。

食べ放題なのにもったいない せめてお金払った分まで食べてくれ、、と食い意地の張った母は思うのであった。。。


 
 


ライスペーパーにサーモンとアボガドが巻かれているスプリングロール寿司。 おいしい!


居酒屋のようなサイドディッシュもある。
たぶん、中国系のチェーン店?だから揚げ物中華料理が多い。 ここ数年エビの値段が高沸してるので、ここぞとばかりエビを食べる。





会計の時にちょっとしたサプライズが、、
レシートの値段が、19.95$だった。
あれ?  

友達が、「そういえば、スペシャルプライス19.95$って書いてあったよ」

確かにそのような張り紙が外に貼ってあった気がする。
なんかすごく得した気分

 
 
 

日本じゃ受験シーズン。ご家族や知り合いから合格ニュースを聞いたら送ってあげよう、合格祝いのバウムクーヘン。
私の地元のお菓子屋さんの商品です。

 
よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ