カナダのSPAMもどきのKAM ( カナダのSPAM類似品 KAM )で早速子供の弁当におにぎらずを作ろう!
と張り切っていたら、金曜日、子供の学校は休みだった。
すっかり忘れてた。。

でも、”おにぎらず” 作ってみた



 
 
 
おにぎらず 知ったのもつい最近で作るのはこれで2回目。
はじめてのおにぎらず、全形のりを1枚使ったら、のりの重なり部分が、硬くてうまく歯で切れなかったので、今回は1/2のりで作ってみた。



八つ切りにしたKAMを



フライパンで表面をカリカリに焼く


ご飯にマヨネーズを適当に混ぜる
(うちのご飯は玄米にオートミールを混ぜている)
息子はマヨラーなので多めに入れてる。





カリカリに焼いたKAMを薄焼き卵で包む



半分に切ったのりの上にマヨネーズご飯を置く


その上に卵を巻いたKAMを置く


ご飯をその上にご飯を乗っける。


のりを巻いて


ラップで巻いて冷めるまで待つ


冷めたら半分にカット


ネットで検索したら、ごはんは半分づつに乗っけるより、
のり全体にご飯をひいて具を置いてから、
半分に折るやり方が乗っていた。そのほうが簡単そうだ。
次回はそうしよう。
 
 
 
やっぱり全形ののりよりも半分のノリのほうが食べやすかった。
息子は おいしい! と喜んで食べていた。 

これからはサンドイッチのほかに、おにぎらずのバリエーションもいれてみよう!

よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ