昨日は酷い天気で買い物に行けなかったので、朝、子供を学校に連れて行くついでに買い物に行ってきた。 
最初に行くのは中国系のスーパーマーケット
 

いつもはK-POPやC-POP (中国系ポップ)たまに日本の古いPopが流れるこの店、なぜか今日はドラが鳴り響き、騒がしい、いかにも中国!!!って感じの曲が流れていた。 なんだか感じが違うな、と思ったら、そういえば、中国のお正月は確か今週末だ。だから店内は中国の正月の雰囲気を盛り上げてる様子。

正月に家に飾る派手な縁起物が売っている。
 

赤と金色の包装してあるお菓子がたくさん並んでいた。
もちろん、お菓子も赤や、ピンク、白、緑、黄色、派手な色のお菓子ばかりだった。


 


福と書かれてある饅頭のようなものは、地元で有名な酒まんじゅうに似てたけど、
きっと味は全く違うんだろうと思って、ちょっと買う気にはなれなかった。。

 

 
 
なぜだか北海道限定と書いてある北海道お土産と、富士山のお土産も売っていた。
いったいどこから仕入れてくるのやら、、
18ドルで売られていた。




日本のお菓子は高級品とみられているのかしらね。。
結局ここでは野菜だけを買ってローカルのスーパーへ
売り場が新しくなっていて、いろんな種類のハイチューが売っていた!!
約2ドル。




今日買った物、
卵、鶏肉、フルーツジュース、春雨、ニンジン、ハム、KAMとハイチュー
娘の大好きなお菓子






よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ