昨日コスコで買った物。
 




娘が前から買ってきてと言っていた イングリッシュマフィン、5ドル
これと一緒にエッグベネディクトが食べたいらしい。
作るのは私だが??


 


 

 

 



フィラデルフィアのクリームチーズが安売りしてたので買ってきた。
500gパックが二つで(1Kg)で6.5$ 
週末チーズケーキ焼こうっと

 



 

 

 



生クリーム1L  6$
チーズケーキ作るの使うので。

 

 

 

 


それから確定申告に使うソフトウェア、定価よりも3$安かったので買った。




カナダでは確定申告は自分で行う。
移民した最初の年は訳が分からず、民間のボランティアに無料でやってもらったの。
2年目は会計士にお金を払ってやってもらった。 
でも会計士の申請に間違いがあって、後で税金の課徴金を取られたの。
3年目以降からは経理の学校に通ったこともあってソフトを使って自分でやっている。
自分でやると、税金対策(税金還付の調整が)自分でが出来るので便利。



早めにソフトを買っても、いつも確定申告はぎりぎりに提出しちゃうんだけどね。

 

よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックしてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ