3年前に子供たちと一緒に里帰りをした時、娘が欲しがっていたリーメントのハローキティーレストランのセットをまとめて買ったんだが… (3年ぶりに物置部屋から発見) 

 

 


帰ったら飾ろうと思って、ついでにディスプレイケース?をセリアで買った
のに、食玩が多すぎて、全部飾れなくて、、ディスプレイケースがただのおもちゃ入れになって物置部屋に放置状態。年末の掃除のときに見つけた。
これが見つかった時の状態。 埃かぶってましたわ。
 



ダラーショップで(日本でいう100均)で適当にディスプレーボックスを買ってきてちゃんと飾るように渡した。(ほんとは鍵入れだと思う)が、、2週間、ほったらかしのままだった。

とうとう、私が重い腰を上げることに。




こっちで買った3$のコレクションボックスとセリアのコレクションケース。
日本のセリアはほんと有能だね!!
ほんと、こんな店ここには無いもんね。
似たようなアクリルケース、色々お店で探したんだけど、最低15$はしたよ。

トップの写真は、とりあえず、全部飾ってみたときに撮ったの。

さて、コレクションボックス、もともとは面倒くさがりの私。 このまま使おうかと思ったけど、見ているうちに昔のミニチュア熱が上がってきたぞ。

とりあえず、家具用のニスを出してきて(10年以上前に買った物、まだ現役)塗ってみた。






            ☟

 

 

 


ただいま乾かし中。


子供が生まれる前とカナダに移民する前(20年ぐらい前)はミニチュア制作に凝っていていろいろ作ってたんだよね。  ミニチュアケーキ作り
 
 

 

 


昔の作品です。興味があったらどうぞ。
子供が生まれてミニチュアどころではなくなってずっと作ってなかった。
またミニチュア作り再開したくなったよ。


よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ