今日は夕方から職場の新年会があった。海外の会社でも新年会したりするのよ。
今日は私、仕事が無かったし、寒かったし、家から出るのが面倒くさくなっていくのやめようかと思ったが「出席する」と返事をしたからにはいかないとね。

会社の近くのレストランで5時30分から始まる、 と聞いていたので5時23分にレストランに入った。40人ぐらい出席とは聞いていたが、、テーブルに座っていたのは10人もいなかった。おまけにそれは会社の社長と幹部たちだった。そのあと、少しづつ遅れてやってきた社員たち。
社長はやってきた社員一人ずつに新年の挨拶をかわす。
結局、テーブルが80%詰まったのは、夕方7時過ぎだった。 やっとオーダーを取り始める。
相変わらず、欧米時間だな。。。 20パーセントはドタキャンの人達・・・


メニューは6種類の中から選ぶタイプだった。
チキン、ポーク、サーモン、エビ、フィレミニョンだったのでフィレミニョンを選んだ。

ワインは持ち込みで、社長がいろんなワインを持って来てた。

 






最初はチキンスープから始まって



次が牛フィレ肉 6オンズ (今換算したら170g) どうりで、小さい肉だな、、と思った。
サラダがどうみても袋入りパックのサラダで、盛り付けもおおざっぱなのね。
スープの時もそう思ったけど、、大衆食堂みたいだ。


 

 


デザートはブラックフォーレストをチョイス。
生クリームは本物じゃなくて、チェリーは、何かの赤いジャムで代用。って感じのスーパーで売っている安いケーキの味がした。



 

 

いくらのグループメニューなのかわからないけど、、
一度行ってみたいな。と思っていたレストランだったから期待して行ったのに、このコースの料理は全然ダメだった。 がっかり。

でも会社がお金を出してくれてごちそうしてくれたんだから、
ありがたいと思わないとね。ごはん食べて、おしゃべりして、夜の9時前に終わった。

近くのスポーツバーで2次会もあったんだけど、車だったので行かなかった。
 
 

 

 


よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村