よく聞くよね、マクドのハンバーガーは広告の写真と実物は全然違うって。

マクドに行った時、ビックマックを頼んだのは、ちょっとその事実を自分の目で確かめてみたかったのもあった。
 




 

 

 


右側のハンバーガーがビッグマック。 
バンズが1/2個多めに挟まってるから高さはあるが。
一番目のバンズをめくってみた。 (ケチャップは自分で塗ってます)


 


円形の大きさ的には普通? なんだけど
うっすい ぺらっぺらのバーガーミート

2枚目のバーガーミートは、、というと



はっ??? なんじゃこれ   チーズよりも薄いバーガーミート。普通のハンバーガーの肉を半分に分けて焼いてるよね。。 

 

 

 



左はクウォーターパウンド 
バンズからはみ出るくらいの大きさだけど、肉 薄っぺらいよ。

ま、所詮こんなものか、、

クーポンで買ったらセットで5$ちょいだもんね。



マクドナルドの、私の地元1号店が出来たのは私が高校生の頃ぐらいかなあ、、
初めてマクドにデートで行った時、当時の彼はビッグマックを頼み、私はチーズバーガー。
ビッグマックなんてバーガーは男の子が頼むもんだ、とその頃定着したイメージ。

マクドよりもモスバーガーのほうが地元では人気だったし
マクドの肉の品質が悪いとか、ミミズの肉だとか、色々な怪情報が流れて、
マクドに行くことは無くなり、行ってもチキンとフィッシュ以外は食べなくなったんだが。

ビッグマック、ビッグでも何でもない。
普通のおばさんの胃袋に全然余裕で入るバーガーだった。
と知ったのは、マクドを初めて食べて以来 1/4世紀以上経った後の事でした。


 

 

 




よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村