今日は息子の17歳の誕生日。

朝、早起きしてちょっとおいしいパンを買ってきて朝食に食べよう、、 と思って目覚ましセットしたのに寝坊。
パンがダメならホットケーキでも焼こう!ということで、たくさん焼いて息子の席に。
(型を使わなかったので形がガタガタだけど)


 



ちびくろサンボのお母さん(昭和時代の人しか知らないだろうけど)みたいにたくさんのせてみた。


日本のホットケーキミックスは手に入らないので、毎回適当に目分量で作るけど
子供たちは家のホットケーキが一番だと言ってくれる。

*砂糖の代わりにコーヒークリームパウダーをたっぷり使用、
*ベーキングパウダーを入れる、
*サラダ油をたっぷり入れる、
*卵の白身は泡立てる、

これだけでふんわり厚いホットケーキが焼ける

娘は生クリームを泡立ててバナナをカットしてくれた。
ヌテラと合わせて食べてもおいしい。


 

 

 



息子は朝ごはんを食べると彼女とデートに出かけてしまい、私も仕事に出たので、誕生日のケーキは私が買ってきて家に帰ってきてからみんなで祝うという事で。



よろしければ、日記読んだよーーーと↓ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村