全くひかぽんの近況をアップしていないのに・・・ですが。

 

以前から行きたいと思っていた旭山動物園に行ってきました!

 

テレビで度々出てくる旭山動物園デスヨー。


有休ないから1泊2日、一人旅チュー


 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


初日は新千歳から市内にある円山動物園に。

色々調べた結果、初日に千葉から旭山動物園へ行くのは時間的に厳しそうだった。。なので、円山動物園でウォーミングアップして、旭山に乗り込むことに。

 

スケジュールはこんな感じ。

8:40 成田発

10:30 新千歳

色々乗り継いで、昼頃に円山動物園へ到着。

15:00 札幌発

17:00 旭川

旭川のホテルに宿泊


札幌での地下鉄の乗り継ぎが思ったより大変で・・・都内と比べるといちいち歩く距離が長い!

東京ってすごいなー、便利なんだなーって改めて思った。

 

 最寄り駅は「円山公園駅」。

ただでさえ疲れているのに、微妙に雪の残る坂道を登って、、


円山動物園に着きました!
(この時、本当にフラフラ、笑)

お腹も空いてて、動物をゆっくり見る感じではなかったので、ざっといきます💦
トラ

ハイエナ
「え、ハイエナってこんな困り顔?」とみんな言ってたひらめき


チンパンジー(だと思う)

そしてお目当ての
ホッキョクグマ

プールで遊んだり歩き回ったり、すごく活発だった!


うん○のバランスがスゴイ笑い泣き

園内でお弁当を食べて体力を回復させる予定だったのに、残雪でベンチが使用禁止という予想外の事実が!
疲れと空腹が襲う、、、(弁当が重いだけ悲しい)

滞在1時間くらいで体力が限界に来てしまったので、円山動物園は終了~

地下鉄を乗り継いで、札幌に戻ってきました

そして特急ライラック号で旭川へ(5,000円くらい)

電車で爆睡したので、体力復活!
ホテルに着いて、晩ごはんを求めて外に。

ホテルのスタッフに「お寿司か海鮮が食べたいんですけど」と聞いたら、「旭川は他の街と違って、海鮮じゃなくて寿司なんですよ」と、お寿司屋さんの密集してるエリアを教えてくれました。

すんごい入りにくかったけど、カードもあるし、奮発しようと意を決してお店へ。

何とお任せ15貫で2,700円❗
最悪一万くらい払うつもりで入ったので、ずっこけた私無気力
写真にないけど、この後ウニ、イクラ、中とろなども出てきて、、
美味しすぎる!
今まで食べた中で一番では!
また来たい、旭川!


ホテルも居心地良いし、大満足の夜でした~🌙🌙🌙