JRの旅行コーナーにあり、あまりの可愛さにもらって来ちゃった。



何が「さくさく」なのかは分からず…





中にも秋田犬がたっくさん登場します!



どれもリードが苦しそうなのが気になりますが、まぁ、飼い主さんじゃない人との撮影ですのでキョロキョロ



私自身は「秋田犬」という犬種を知ったのは、ここ数年のことです。

出身が西方面だからかな、大型犬は結構いたけど秋田犬って飼ってる人は多分居なかったと思う。

都内に住んでる時も…記憶にない。


現在の住まいの千葉では駅前にも関わらず結構見かけます。

でも皆さん、目を合わさずサッと通り過ぎたり軽く方向転換します
↑我が家には非常に助かります(^^;


大きさもさることながら、私の生活スタイルでは秋田犬はマッチしてないと思うので暮らすことはないかな…て思うのですが、「立ち耳、モコモコ、がっしり脚」はカワイイなぁ🎵と皆さんのブログ見ていつも思ってます。





とてもカワユイ旅行パンフレットですー( *´艸)

良かったらJRの駅で探して下さい音譜