日曜日はひかぽんを連れて病院に行ってきました。

ぽん太はワクチン接種、ひかるは肛門腺絞りです。ひかるは体格が小さいのもあって、肛門腺があっという間に溜まります。

我が家は注射のときは、マンションのすぐ目の前の病院へ、診察して欲しい時は車で10分の病院へ、と使い分けてます。


・・・どちらの病院でもぽん太がガタガタ震えることには変わりないんですがショック






ガタブルでしたが、自力で病院内に入ることが出来たのは、やはりひかるんと一緒だったからです。


先週は夫に犬たちの世話をお願いして、私は元同僚と楽しく美味しい時間を過ごしましたロゼワインシャンパン

※ほんとはフォアグラとか食べたんだけど、気づいたらデザートになってた(笑)


帰宅は12時近くなって、そっと帰ったら

寝室からぽんちゃんとひかるが出てきた


か、カワイイ、、、ラブ