もうずいぶん前のことですが、ここにぶちまけたいと思います。

 

15年くらいまえかな?主人の両親が熊本に来ることになりました。

11泊していきました。?ホテル代?うちのマンションに泊まったのでただです。

 

わざと日本語が通じない、やすい旅館みたいなところを予約して、言葉が通じないので

うちに泊まることになりました。ベッドもないのにむりやり熊本の飼って貰ったばっかりの

マンションに布団をひいて泊まりました。

 

そして、びっくりしたのが、交通費です。

名古屋からいらしたわけですが、DCカードでマイルをためて、そのマイレージで

ただの航空券をゲットして(二人分)熊本までの航空券を一年前から予約していました!

 

ぎょぎょぎょですよね。ドケチです。

いじめられました。そりゃ、そんな貧乏旅行でくれば、機嫌もわるくなりますよね。

普通の人なら、空港からマンションまで、タクシーかリムジンバスをつかいますよね。

電車(路面電車)でおりて、そこから歩いてうちまで来たそうです。

 

お父さんは前立腺の手術をしたらしく、夜中に私がお風呂にはいっていたら、『あっ!間違っちゃった!』

とのたまいました。このすけべ父はまだいいんです。

お母さんはもっと強烈な人で、また後日綴りたいと思います。

 

私はドケチ人間が大嫌いです。