☆可能性のたねに水をあげてみよう! | 恋愛・婚活応援ブログ 笑顔とエネルギーで理想のパートナーを引き寄せよう!

恋愛・婚活応援ブログ 笑顔とエネルギーで理想のパートナーを引き寄せよう!

恋愛婚活コンサルタントJulietta です。
素敵な恋愛をしたい、理想のパートナーとの結婚をしたい
アラフォー女性の方への恋愛婚活応援ブログです。
恋愛・婚活・パートナーシップへの役に立つ情報やポイント、ノウハウを綴っています。

ご訪問ありがとうございます

恋愛婚活コンサルタント
Julietta(ジュリエッタ)です。



人はみんなキラキラした
可能性の種を
たくさん持っている 


 あなたは友達から

◉こんな職業が向いてるんじゃない?
◉こんな男の人が合うと思うよ


と言われたことはないですか?

言われたことが無い人は是非
聞いてみよう !
なぜそう思うかの理由もね。


自分と違う答えが返ってきたとしても



えー!?そんな職業向いてない!
そんな人タイプじゃ無い!



と否定するのではなく  
一旦
選択肢の一つとして考えてみる。


そうすると どうなるか?


◉知らない世界が広がる
◉相手から見た自分が
どんな人間なのかがわかる



人からのアドバイス   
それは
まだ自分が気づいていない
強みなのかもしれない。


そして それが、
未来の可能性の種
なのかもしれないのだ。


私のことを例にすると

職業では
声優になったらいいのに
面白いから人前ではなしたらいいんじゃない?

と何度も言われたこと


私を知ってる人は信じないが
小さい頃は名前すら言えなかった。
20代までは人前で話すことが
大の苦手 あがり症

面白い?
私は普通の人と思っていた (笑)

そして、自分の声がとても嫌で
コンプレックスだった。


今では、人前で話すことが仕事になり
人を笑わせることが趣味のようになり、人を笑顔にすることで世界をみんなで
変えよう!とまで思っている。



一方男性はどんな人が合うかを聞くと

割とおとなしめの人も
あうんじゃない?


えー?
絶対に無い〜と思っていた!


よく喋って面白い人のほうが楽しい
と思っていたからだ。


しかし 心理学やコーチングなどの
学びの場でたくさんの男性と
接するうちに、おとなしい人は
よく楽しそうに私の話を聞いてくれる。
穏やかでやさしい人が多い。


こんな経験から
おとなしい人もありかも〜
に変わった。


自分の思い込みを変えてみる。
自分の見方を変えてみる。


そうすれば
未来 想像していなかった自分に
出会えることがある。



知らない職業はたくさんあるし
話したことがない男性は
たくさんいる。



キラキラした可能性のたねを
探してもらったら  素直

水をあげてみよう !


小さな芽が出て

想像を超える
綺麗な花が咲き
未来想像できなかった
自分になっているかもしれない 。








今日もjuliettaブログを
読んでいただき
ありがとうございました!


それでは またねラブラブ

日本ブログ村に参加しています!
ポチッと押していただけると
うれしいですニコニコ