術後1年 診察結果 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

今日は術後1年のCT検査に行ってきました。
血液検査から怪しさは感じられないのか
今回は造影剤無しでCT検査となりました。

大腸カメラに比べたらCTなんて楽勝楽勝真顔

しばらく待ってから診察室にて
主治医O先生と対面。

「特に問題ないね」
「他の臓器にも転移ないよ」

転移なし、再発なしで1年過ごすことが
できましたウインク

そもそも直腸カルチノイドも早期発見で
ESDで切除、ストマ無しなど
運が良い症例だったのだと思うのですが
やはり再発、転移は心の片隅にあります。

とりあえず1年クリア、5年生存率の90%弱に
絶対入ってやる!

———
今日のカバー画像は
東京都港区の六本木ヒルズ内にある
AFURIさんの柚子塩ラーメンです。
スープが美味しかったですラーメン