1ヶ月振りの診察 その1 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

高血圧を抑える薬を処方していただくため

1ヶ月振りにT病院のO先生の

診察を受けました。


薬を飲んでいれば血圧は落ち着いているので

次回は3ヶ月後に診察、

来年に内視鏡検査をしましょうね

ということになりました。


通院頻度が減るのは助かります。


両親も高血圧なので遺伝なのかな?

もちろん生活習慣を改めなくては

いけないのは承知しています真顔


飲酒、喫煙はしないのですが

甘いものが好きなのですチョコレートソフトクリームケーキピンクドーナツロールケーキメロンパン

ストレス発散のためやめられません滝汗

意志が弱いです。


O先生と久々に会えたので

神経内分泌腫瘍について

気になっていることを尋ねてみました。


次回へ続きます。


——-

今日のカバー画像は

堀切菖蒲園の菖蒲です。

一昨年に行った時の画像になります。

そろそろ菖蒲の花が見頃になりますね。

色とりどりの菖蒲がとても綺麗なので

今年も行ってみたいです。