仕事へ復帰 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

私は転職して3週間でガンの告知をされました。


シフトが決まっている2週間だけは通常通り

勤務し、その後は休暇をいただくことで

話がまとまりました。


社員さんは

「大丈夫ですか?早期発見で良かったです。

ゆっくり治してください」

と、あたたかい言葉をかけてくださいました。


仕事のストレスもなく、ゆっくりと

養生できたのは、新たな勤務先のお陰です。

以前のパート先だったら考えられなかったです。


仕事復帰の日は突然決まりました。


シフトに入っていた人が、急に都合が悪くなり

穴埋めをするために代わりにシフトに

入ったのです。

はじめは短時間、次の日から長時間。

仕事上のストレスは殆ど無いに等しい

業務内容なので、仕事勘を取り戻して

問題なく仕事にも復帰できました。


頑張って転職して本当に良かった。

Good Job 私!


——————

今回からカバー画像を付けてみました。

日々の生活で癒しをもらっているもの

(花、スイーツなど)の写真です。

今日の画像は、日比谷公園に咲いていた

ネモフィラです。