『子供を産む』、『産みたいと思う』

それに向かって行くことって、周りから祝福されて、

「頑張って虹

って、応援してもらえることなんだと思っていた。


応援とまでは行かなくても、非難されることとは思ってもいなかった。


それって、私の勘違いだったんだろうか・・・


「今いくつだ?今からその歳で欲しいのか」


何気ないこの言葉が、どんなに私と夫の心に傷をつけたか。。。


そういえば、その人も「産む機械」発言をした、例の大臣と年代

同じだな。。。

そういう年代の人には、解ってもらおうって思う方が間違っている

のかもしれないね。

(じゃぁ、そんな人が大臣じゃやっぱりだめジャン爆弾


「産む機械」発言といい、凹み気味だなぁ・・・ダウン