深夜便の韓国旅行② 羽田~仁川 | K-POPマニア

K-POPマニア

K-POPのマニアによる音楽発信&日常ブログです!!
これまで聴いたK-POPは1万曲以上!
厳選したお気に入りのK-POPを日々紹介します。
なにかのBGMに聞いてもらえたら嬉しいです。

 

 羽田空港へ到着

 

 

22時50分頃、無事に羽田空港のP5駐車場へ到着しました。

 

荷物を降ろし、出発ターミナルへ移動します。

 

この時点では少し興奮状態ということもあり、一切眠気はありません。

 

前回の韓国旅行から1ヶ月も経っていませんが、やっぱり国際線の雰囲気は良いですね~。

 

国際線だけあって深夜にも関わらず、だいぶ人でにぎわっていました。

 

 

チェックインカウンターを端から端まで見渡すと行列のカウンターが1つだけ.....

 

チェックインカウンターを確認すると、私が搭乗するピーチ航空に長蛇の列が出来ていました。

 

そこに並んでいると、地上スタッフの方が、「ソウル仁川行きの方はいらっしゃいますか~?」と呼び掛けていたので手を挙げます。

 

すると「こちらへどうぞ~」と案内されます。

 

はい、同じピーチでも上海行きの列に並んでいました笑い泣き

 

仁川行きのチェックインカウンターは、誰もいなくてすぐにチェックインできました。

 

その後、保安検査場へ向かうと長蛇の列!!

保安検査と出国審査は20~30分程度で通過することができました。

 

この時点で日中の疲労もあり、少し眠気が・・・・

とりあえず、早く制限エリアに入って体を休めたい。その一心でした。

 

 

 

 制限エリア

 

 

制限エリア内では、ほとんどのお店が閉まっていたため、搭乗ゲート近くの椅子で姪と話しながら時間を潰します。

 

急に動かなくなったせいか、眠気が襲ってきます・・・・

 

しかし興奮状態も相俟って結局眠れませんでした。

 

 

 

 いざ、出国

 

 

いよいよ搭乗が開始し、いざ出国です。

 

搭乗を終えると、「機内で少しでも寝ないとヤバい」と危機感に迫られます。

 

1時間くらいかな、寝たような寝てないようなそんな感じでした。

 

起きてしまったのは理由がありまして・・・・

 

隣に座っていた男性が体調が悪いようでCAを何度も呼んでいました。

 

その会話も気になり、体調悪くて倒れたらどうしようとか、吐かれたらどうしようとか気になって結局眠れず・・・

 

姪は横で爆睡しています。

 

 

 

 仁川到着

 

 

機内を降り、鉄道に乗ってコンコースから第一ターミナルへ移動します。

 

機内で寝ていて入国カードをもらい忘れたので、入国審査場手前で入国カードを記入します。

 

無事に入国審査も終え、バッゲージをピックアップし到着ゲートへ移動します。

 

 

こうして無事に仁川空港に到着しました。