2024年 韓国旅行③ | K-POPマニア

K-POPマニア

K-POPのマニアによる音楽発信&日常ブログです!!
これまで聴いたK-POPは1万曲以上!
厳選したお気に入りのK-POPを日々紹介します。
なにかのBGMに聞いてもらえたら嬉しいです。

1月3日(水)韓国旅行2日目

 

6:30 起床

起きたら既にお義母さんが起きていました。

「昨日はお腹いっぱい食べたか?」

「疲れているからもっと寝て!」

「ゆっくり楽に過ごしてね」

「コーヒー飲む?」

などと、すごく労わってくれ嬉しかったです。

 

お義母さんは自分で事業をしている個人事業主です。

コーヒーを準備していただき、すぐに仕事に出かけました。

 

7:30 散歩

妻と娘はまだ寝ており、暇なので散歩に出かけます。

高陽市一山東区(コヤンシ イルサントング)の朝です。

韓国の朝は日本よりも暗かったです。

 

 

 
 
大好きなベジミルBをCUで買い、手を温めながらの散歩です。
しかし、田舎すぎて何もない。。。。
 

10:00 お土産を買いに出発

妻と娘の準備が終わり、今日はさっそくお土産を買いに行きます。

私の妹がノースフェイスが好きなのでソウル駅のロッテアウトレットに向かいます。

私の母もノースフェイスのフリースが欲しいと言っていたので探しに行きます。

 

韓国に来る前に色々と下調べをした結果、カカオタクシーではなく、Uberで移動することに決めていました。

本当は娘に電車やバスを経験させてあげたかったのですが、妻が妊娠中ということもあり、今回は公共機関での移動は避けることにしました。

 

そして、初Uberです。

目的地を設定して現在地に迎えを呼びます。

「5分以内に到着します」と、地図上でタクシーの現在地がわかり、また運転手さんの顔と車のナンバーもわかり待つだけです。

これは韓国語が話せなくても移動が簡単にできますね。

 

 

10:40 ソウル駅到着

 

 

11:00ランチ

 

少し早めのランチです。

写真撮り忘れましたが、ロッテアウトレット横に第一製麺所でランチをしました。

その後、アウトレットに行き、妹のノースフェイスのアウターと母親のフリースを無事に買えました。

 

この後、ソウル駅横のスタバで休憩です!

それにしても韓国のコーヒーって味が薄いですよね。

スタバは変わらないと思っていましたが、やはり薄かったです。

私は苦みがあるコーヒーが好きなので物足りなかったです。

 

今日はお義母さんと夕飯を食べに行く予定なので一旦実家に帰宅します。

帰りももちろんUberを呼びました。

そして帰りの道中は疲れてみんなで爆睡してました。

 

18:30 夕食

 
このお店は地元民に愛される韓牛のお店だそうです。
お肉屋さんのように肉がズラリと並んでおり、好きなお肉を選ぶ仕組みです。
厚くて柔らかくておいしかったです。
 

 
 
【お店情報】

住所:경기도 고양시 덕양구 성사동 242-3(京畿道高陽市徳陽区星沙洞242-3)

 

 

夕食後はブレイクタイムです。

徒歩1分のところにお洒落なカフェベーカリーがありました。

朝食用のパンを買って、食後のコーヒータイムです。

妻曰く、最近は照明を効かせたカフェが流行っているようです。

 

 

 
 
【お店情報】
店名:빵다방
住所:경기도 고양시 덕양구 성사동 243-6(京畿道高陽市徳陽区星沙洞243-6)

 

 

そんなこんなで、短い1日が終了しました。