空白の水曜日 | Juliet マイコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

空白の水曜日

Julietとプリ機「JULIET」との連動企画のメロディー投票で得票数の多かった曲に、

同じく連動企画で行われていたファンのみんなからの恋愛体験談をモチーフに作ったラブソング。

YouTubeで一番のみ聴くことが出来てましたが、ついに配信スタートになりました!!


みんなからのエピソードを読んで一番多かったのが『忘れられない恋』の話。


付き合ったばかりの頃のLINE、

終わりを予感したLINE、

今ってメールよりLINEでやり取りするでしょ?

みんなからのエピソードのほとんどがメールじゃなくてLINEだったのが印象的だった。

そして、

強がってる事、

彼の事がホントはまだ好きな事、

毎週水曜日が、一緒に帰る日だった事、

楽しみだった日が、今はとっても苦しい日な事…。

みんなのエピソードを読みながら感じた

毎日、毎週、必ずやっていた事、

当たり前になっていた事、

それが当たり前じゃなくなった時の痛み、虚無感。


そんな事がしっかり書けたらいいな…って思いながら

みんなが送ってくれたホントの気持ちや言葉を加えて、この曲は出来上がりました。



私にも、

みんなと同じくらいの頃、

忘れたくても忘れられない恋があったから

なんか、歌詞を書いていて懐かしくもありました。


今では、忘れたくても忘れられない…ではないけど、

大事な思い出としてちゃんと自分の中に残っています。


だから、みんなも大丈夫。


初めての恋だったから…

ダメ男なのに…

浮気されたのに…

忘れられない理由はきっとそれぞれだと思うけど

自分の気持ちに嘘つかないで、その気持ちを認められたら

前に進める日は必ず来るって思います。


その為にも、

みんなが言えないホントの気持ちをうちらがちゃんと歌えていたらいいな…って思っています。



誰かの、

流したくても流せなかった涙が

ちゃんと流れますように…。




『空白の水曜日』

いよいよ配信スタートです。

ぜひ、聴いてみて下さい音譜



レコチョク http://recochoku.com/u0/juliet_web/

iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/id699622392



マイキ虹

Android携帯からの投稿