食事会を開催しました! | 介護老人福祉施設 寿里苑花舞の郷 ブログで日々をお届け

介護老人福祉施設 寿里苑花舞の郷 ブログで日々をお届け

社会福祉法人 博光福祉会
地域密着型介護老人福祉施設 寿里苑花舞の郷

 

10月のお食事会は・・・イチョウ

毎年大好評の釜飯御膳です
★.jpg

 

ショートステイの方を対象に、別室で密にならないよう少人数で開催致しましたナイフとフォーク

 

05FA4BE8-F874-479F-BF62-445706EB78CF.jpg
 
今月は桜風のユニットでも同様の食事会を行いましたニコニコ
(※毎月、順番に各ユニットでお食事会を開催しています流れ星
 
外食をしている気分っルンルンと皆様すごく喜んで下さいましたラブラブ
 
ユニット中に釜飯の良い香りが漂い、食べる前からすごく楽しみにされていました。
炊きあがった釜飯に、美味しそうなおこげに、皆様興奮状態笑い泣きイエローハーツ
普段、少食の方もほとんど完食して下さいました照れキラキラ
 
「美味しくて涙が出てきちゃった・・・」
「興奮して夜寝れないかもしれないてへぺろzzz
と言って下さるご利用者様。
 
今はコロナウイルスの影響でご家族様にも直接会えず、外出もできずで
ストレスも溜まることが多いかと思いますガーン
 
少しでも施設内のイベントで楽しみを作っていけたらと思います^^