ケーキ作り | 寿里苑ラピスのブログ

寿里苑ラピスのブログ

社会福祉法人博光福祉会介護老人福祉施設『寿里苑ラピス』の日々の様子
季節ごとの施設行事、特別なお食事、施設で飼っているセラピー犬の様子などをご案内したいと思います。

いよいよクリスマスツリークリスマスツリーですねはーと

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか???

私たちは、今日もセラピー犬として働いていますエッヘンキラキラ

 

この間、利用者さんはクリスマスケーキ作りをしてたんだお菓子作り ホイッパー

それぞれ好きなフルーツをトッピングして、みんなでワイワイハート楽しみながら作成してたよワクワク音符

みんなで一つのケーキを作ってたので、出来上がったときは大喜びsei

 

出来上がったケーキがこちら↓キラキラ

とーってもおいしそうだねよだれよだれよだれ

生クリームをいっぱい使ったケーキや、フルーツ盛りだくさんのケーキなど…

各ユニットで素敵なケーキが出来上がりましたケーキキラキラ

かっこ㊤とってもおいしいかっこ㊦という声がたくさん聞こえてきましたニコハート

どのユニットもペロリと完食テヘっ!!

楽しんでもらえたようで良かったですseiハート

 

 

そして、今日はクリスマスということで職員さんが私たちにプレゼントを持って来てくれましたプレゼントキラキラ

職員さん写真撮りたいからってなかなかプレゼンくれなかったんだ…

私たちは早く開けてほしくてソワソワ移動移動

中には私たちの大好きなお菓子seiがたくさん入ってたよハート

職員さんありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうぺこり

これからもよろしくね

 

 

えんぴつ:くるみ

 

 

最近プレゼントしてもらったおもちゃわんわん

やまとはとっても気に入ったみたいで一緒に寝てたよねむぃ・・おねんねするー! 笑