一年中猛暑日だったら良いのになぁ… | ベテママの日記

ベテママの日記

ブログの説明を入力します。

毎日暑いですね

 

 

テレビで、

なるべく外出するな、とか

熱中症で何人搬送された、とか言っています

 

でも、もし一年中こんな気候が続いたらどうでしょうかはてなマーク

 

 

 

人間の体は慣れるものです

 

夏の初めはなかなか大変ですが

そのうち暑熱順化するので楽になっていきます

 

 

 

 

…だがしかし!!!!!!

 

 

今の日本では、すぐに秋になり、冬になってしまいます

さっさと寒冷順化しないと凍死するハメにドクロ

(日本では毎年1000人以上が凍死しています

熱中症で死ぬ人はほんの少ししかいないのに)

 

 

 

そしてまた夏に…

 

 

 

これがいかんのよね

 

 

一年中猛暑日だったら

暑熱順化したまま

ラクに生きて行けるのに

 

 

間に冬が入るから

気温差で体が傷めつけられてしまう

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん農林水産業にとっては

大きな打撃があることでしょう

 

衣料業界もそうですね

冬物衣料は登山用品しか売れなくなるから

 

 

あくまでも体がラク、という観点から思うことです